SSブログ

Blue Angels [シリコンバレー周辺の旅]

airshow.jpg
 

10月6日~10日の間,サンフランシスコで Fleet Week 2000 というイベントがありました.海軍週間とでもいうのでしょうか?軍艦のパレード(海の上を航行する場合もパレードっていうんですね)や航空ショーなどが催されていたようです.もん吉とゆき造は8日の日曜日にブルーエンジェルスの航空ショーがあるというので見物に出かけました.

もん吉とゆき造は戦闘機には詳しくないのですが,「うわー,トップガンみたいだ!」などと言いながら楽しんでました.後で調べてみたところ,この日飛んでいたのは F/A-18 (通称Super Hornet) という種類の機体のようです.

ba1.jpg

ba2.jpg

とにかく動きが速いのでアップの写真が撮れませんでした
何しろ超音速ですから音もなく姿が現れて,見えなくなるころに爆音がするんです(苦笑)

ba3.jpg

ba4.jpg

ブルーエンジェルスを見るため集まってきた市民
露店も出たりしてちょっとしたお祭りのような感じでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。