SSブログ

ボートツアーに参加するには? [クレーターレイク国立公園 (アメリカの国立公園)]

ボートツアーのチケットを買う
ボートツアーの券はCleetwood Coveトレイルの出発口パーキング内においてのみで販売,人気が高いため特に夏場は早くにチケットを買わないと売切れてしまうことがある。

ボートツアー出発時間
・6月下旬~9月中旬まで運行(変更がある場合もあるので事前に公園に要確認)
・10:00から45分から1時間間隔で出発(但し頻繁期と?期でツアー間隔と数が異なる)
・16:30が最終ツアー
・Wizard Islandに上陸できるのは14:30出発のボートまで

ボートツアーは予約できるの?
できない,なのでできるだけ早くチケット売り場に行こう

ボートツアーはどこから出てるの?
Cleetwood Coveトレイルを歩き湖の麓に着いた所がボート乗り場,小さな小屋と仮設トイレがある。チケット売り場ではボートの出発の45分前にトレイルヘッドを出発するようにと注意を促される。実際トレイルを下る往路は45分も掛からないがすばらしい景色を見ながらの下りのトレイルも急ぎ足で降りてしまうには惜しいのでゆとりを持って出るに越したことは無い。小屋にはレンジャーが何人か待機していてボートツアーに参加したりチケットのチェックをしている。またCrater Lakeのミネラルウォーターが冷やして販売してるのがありがたい。

Cleetwood Coveパーキングに関して
駐車場は十分あるのだが繁忙期にはすぐに満車になってしまう。チケットを購入し安心したもん吉とゆき造はボートの出発まで駐車場から車を出しドライブを楽しんでしまい,いざツアーに参加する為に戻ってきた時には駐車場も路駐スペースもいっぱいだった.ご注意を.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。