SSブログ

Wizard Islandを出発 ボートツアー後半へ [クレーターレイク国立公園 (アメリカの国立公園)]

島の桟橋まで戻ってくるとすでに島でのハイクを終え船を待つグループが何組かいた。桟橋の近くには岩場がありそこでザリガニをみつけ皆で楽しんだり子供たちは泳いだりとボートが迎えにくるまで時間つぶしをしていた。しかしボートツアーは通るのだがボートはWizard Islandへ立ち寄らない,何故なら乗船客は14:30以降Wizard Islandへの上陸はできない為ボートが乗船客で満席の為島から人を乗せる為の座席が無い為そのまま通過して行ってしまうのであった。このことを事前に予想していたならもうすこしゆっくりハイクすればよかったと思ったのであった。予定ではさっさと船に乗りRim Driveの続きをこの日に走ろうとしていたが計画が狂い始めた。ボート待ちの待ち時間は結構長かった。
結局ボートは16:00に最終ツアーの1便前のが立ち寄った。しかし桟橋で待っているグルー-プは意外に多く全員乗るのは難しい,するとレンジャーが船を降りるとき手渡したチケットが若い順の並んでくれといい番号が早い人からボートに載る許可を出した。結局ほとんどの人が乗ることができたが番号が遅かった3人は「最終ツアーボートが迎えにくるからもうしばらく島で待ってくれ」といわれ3人を残しボートは後半のツアーに向けて出発した。
間もなく17時になるこの時間帯になると湖の色も大分くすんでくるがスピード上げボートから見る湖面はやはり日中と同じように未知の液体金属のような光を放っていた。Cleetwood Coveの桟橋の反対に位置する辺りだろうか?湖の壁面い2本の滝が涙のように流れ落ちるPointに到着する。1本の滝はV字地形により作られた滝,もう1本はU字地形で作られた滝であった。V字の地形は氷河の後U字の地形は雨水の後でできた地形だとのことだ。このとき流れていた滝は雪解け水だと説明を受けたがボートから滝の上の方が見える範囲で雪が残っているようには見えなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。